« 需給バランス | トップページ | 再びパンク »

2013年9月15日 (日)

リアル店舗で調査

先日のエントリで、C2ステッピングな8シリーズのチップセットを搭載したM/Bが依然として入手難なことを書きましたが・・・

先日の段階では、Web上で見聞きした情報を基に判断していたのですが、念のためと思い車で30分圏内にある「リアル店舗」で現状をチェックしてきました。えぇ、そうですよ。3連休で暇なんです(苦笑

BicカメラとPC DEPO、K'sデンキを巡回したのですが、結論としては「ナシ」。事前情報で、ASRockには箱に「C2」シール貼付されているとか、ASUSは箱に記載されているモデル/パーツナンバーの末尾が『5』 ・・・というのがヒントらしいのですが、両社製品を3軒で調べたところ該当するものは見当たらずといった状況。ASUSは事前情報通り末尾が『0』なC1ばかりでしたし、ASRockはシール「無」のみデシタ。

やっぱりなぁ・・・と思いつつ、他に目ぼしいものも探してみたのですが、これまた(以下ry
意外だったのは、7シリーズのM/Bがまだ結構在庫されていたこと。IvyやSandyのCPUを持っていて、M/Bだけ交換したいというならわかるのですが、今更新規では・・・という感じも。それとも、8シリーズのバグを避けて・・・というニーズもあるのかなぁ(謎

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 需給バランス | トップページ | 再びパンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53270566

この記事へのトラックバック一覧です: リアル店舗で調査:

« 需給バランス | トップページ | 再びパンク »