« お部屋ジャンプ | トップページ | 改造型ミニモーフ »

2013年9月23日 (月)

家庭菜園

9月に2回ある3連休最終日の今日、予定していた東京往復が急遽なくなったこともあり、暇に任せて家庭菜園を一部入れ替えることに。

今年の春に植えたミニトマトですが、かなり大きく成長し、この夏毎日食卓に収穫物が並びましたが、ここのところ打ち止めに近づいてきており、先週末の台風襲来による塩害でついに寿命が・・・。ちょうど良い頃合いでもあったので、思い切って処分することにし、新たな何かを植えようかと(^^

ホームセンターで物色した結果、今度は9条ネギと芽キャベツを選択してみました。これからの季節向けというと、一般的には白菜とかタマネギ、キャベツなどが多いみたいですが、これらは1回収穫してしまうと、そこで終了になってしまうのがツマラナイなぁ・・・という判断基準です(笑

今回選択した2種は、いずれも未経験種なのですが、早いものだと2か月後くらいから収穫開始らしいので、今から少し楽しみです。
バジルと青紫蘇を植えているスペースももうじき空くので、今度は「1回収穫してしまうと、そこで終了」なニンニクとかタマネギをやってみてもいいですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« お部屋ジャンプ | トップページ | 改造型ミニモーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53362994

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« お部屋ジャンプ | トップページ | 改造型ミニモーフ »