« とりあえず1ヶ月延期 | トップページ | 需給バランス »

2013年9月13日 (金)

未来型?!

先日、海外で先行発表されていた”レンズスタイルカメラ”が、いよいよ国内でも発表に・・・
ソニー、“レンズスタイルカメラ”QX100/QX10を国内発表デジカメWatch

見れば見る程、奇抜なスタイル・・・。銀塩時代から現在に至るまで、コンパクトタイプのカメラの一般的な姿に慣れ親しんできてしまっているせいで、どうしても「色物」的な見方をしてしまいます(苦笑
スマホ等にくっついている姿の方だと違和感が薄れるのですが、そうしたあたりも↑が理由なんでしょうね。液晶やファインダーを不要と考えるなら、無駄を省き去るとこういう形が「合理的」なんだろうなぁ・・・とは思うのですが、なかなか頭の中は切り替えができないようで(汗

個人的には大型センサーを積んだQX100の方が興味があるのですが、もし実際に自分で買うのなら(新型発売により)価格がこなれてきているRX100の方が使い勝手が良さそうなのでいいかなぁ。

とはいえ、スマホも普及してきており、スマホ付属のカメラも高性能化してきている現状を考えると、従来型のカメラはもしかしたら徐々に廃れて、こうした形などに「変化」してくるのかもしれないなぁ・・・等と改めて想像してしまいました(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« とりあえず1ヶ月延期 | トップページ | 需給バランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53248690

この記事へのトラックバック一覧です: 未来型?!:

« とりあえず1ヶ月延期 | トップページ | 需給バランス »