« お部屋ジャンプ その2 | トップページ | 斜め上と斜め下 »

2013年9月26日 (木)

主要パーツを調達

先日のエントリの続き。

午前中に丸の内で打合せの予定が入っていたので、終了後に昼食を兼ねてアキバまで。主要どころをざっと見て回りましたが、先日と状況は変わらずデシタ。店頭在庫の量から判断すると、GIGAやASUS大手ドコロは当面期待薄な予感。ここ1ヶ月の購入で、かつC2に拘るなら素直にASRockを選んだ方が良さそうです。メモリ相場も、安いTeamやCFDは回転が早いので、既に暴騰済。結果的に、Crucialなどチョイ高設定のものが一部の店舗で「在庫限り」扱いで価格横ばい状態になっており、それらが掘り出し物的な扱いに(苦笑

そんなこんなで、先高感と品薄感に押される形になり、主要パーツであるCPUとM/B、メモリ、SSDを購入してきてしまいました(^^
Core i5 4670、H87M-Pro4、Crucial Ballistix、Intel335・・・といったあたりですが、現在の相場では若干安めに買えたものの、事前予想よりチョイ高い結果にorz

年初に自宅用PCを組んだ時も「もう少し早く組んでればもっと安かったのに」と後悔しましたが、今回またしても・・・(以下ry
未調達なPCケース等を追加で調達しつつ、今週末か来週末あたりに組み上げようと思ってます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« お部屋ジャンプ その2 | トップページ | 斜め上と斜め下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53398148

この記事へのトラックバック一覧です: 主要パーツを調達:

« お部屋ジャンプ その2 | トップページ | 斜め上と斜め下 »