« 国内発売日発表 | トップページ | 新型iPhoneによる影響 »

2013年9月10日 (火)

明日は我が身

OLYMPUS製デジカメの新機種が発表になりましたが、ちょっと驚きました。冷静に考えれば”想定内”の事象ではあるのですが・・・
統合の強い意志を示す製品だ―「OLYMPUS OM-D E-M1」発表会IT Media
オリンパス、新フラッグシップ機「OM-D E-M1」』『「OLYMPUS OM-D E-M1」発表会レポートデジカメWatch

上記リンク先記事中にもありましたが、”フラッグシップデジタル一眼レフカメラ「E-5」の後継モデル”、”フォーサーズとマイクロフォーサーズのシステムを統合”、”新規開発はマイクロフォーサーズ対応製品に絞る”・・・という、ある意味刺激的な内容。

かつて4/3規格をE-1で打ち出してきたとき、この規格を信じてシステムを組んでしまった知人がいますし、自分も同様にそれに乗っかろうと思っていた時期もありました(結局D70でFマウントを選びましたが・・・)。両規格の間では、一応レンズの「互換」はある程度保たれているようですが、もし自分が今後打ち切られる4/3のユーザーだったとしたら、なんだかなぁ・・・という複雑な思いを今頃抱いたでしょう。

・・・とはいえ、自分もNikon機では”DX”ユーザーなので、同社のFX推しな現況を考えれば、「明日は我が身」とも言えるワケで(汗
かといって、FX機は重いので持ち歩きたくないし、本体もレンズも価格が高いし・・・で、余り積極的には手を出したくないので、どうしたものかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 国内発売日発表 | トップページ | 新型iPhoneによる影響 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53215203

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は我が身:

« 国内発売日発表 | トップページ | 新型iPhoneによる影響 »