« リアル店舗で調査 その2 | トップページ | お部屋ジャンプ »

2013年9月21日 (土)

発売したものの品薄状態

iPhone5sと同cが昨日発売になりました。Web上でも、TVなどでも、Appleストア前に行列ができている姿が(毎度恒例のことですが)ニュースになっていました。わざわざそんなトコに並ばないでも、普通にキャリアの店とか量販店で買えばいいのに・・・と、新型CPUやOSで深夜解禁の「祭り」に参加している人を見るのと同じような視線で見ていたのですが・・・
「iPhone5S」の入荷台数は恐ろしいほど少なく「1台のみ入荷」の店舗も!すんなりゲットはかなり困難えび速

・・・という話を昨晩Web上で見かけたので、先ほど閉店時間間際のヤマダ電機に出向いた際にチェックしてきました(笑
色や搭載メモリの容量にもよりますが、5sの在庫は現時点ではある様でした。確かにスペースグレーは在庫があるようですが、やっぱりゴールドとシルバーは品薄なようですね。そういう意味では、Appleストアに並ぶ価値はあったのかなぁ。

個人的には、どうせカバーを付けてしまうので、本体の色は実は然程の影響がなかったりもするのですが(汗
最近、私のDIGNOも予期せぬ再起動があったり、Bluetoothの接続ができなくなったり・・・とイマイチな感じになってきました。修理に持ち込もうか、はたまたやっぱり買替なのか、う~む。まぁ、仮に買替でも、MicroSDやお財布ケータイが使えないiPhoneは選ぶつもりはないのですけどね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« リアル店舗で調査 その2 | トップページ | お部屋ジャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53341666

この記事へのトラックバック一覧です: 発売したものの品薄状態:

« リアル店舗で調査 その2 | トップページ | お部屋ジャンプ »