« これってメッセージ?! | トップページ | いよいよZ1が出た模様 »

2013年10月24日 (木)

第2世代 Surface

・・・が、日本でも発表/発売に。
「Surface 2/Pro 2」で年末商戦にかけるマイクロソフト 旧版Proは1万円値下げIT Media
日本MS、「Surface Pro 2」「Surface 2」を25日に国内発売 - 44,800円からマイコミジャーナル
Surface 2/Pro 2の価格は4万4800円/9万9800円から、10月25日発売!ASCII.jp
「Surface Pro 2」と「Surface 2」は10月25日発売~Surface Pro 2は9万円台、Surface 2は4万円台からPC Watch
CNET Japan

PCを外に持ち出す用途がめっきり少なくなったので、ここのところ出番が非常に少なくなっている私のThinkPad X61”改”ですが、なんだかんだで購入後5年経過しており、余命が少なくなってきている感もあります。Vista⇒Windows7にしてありますし、メモリも1GB⇒4GB搭載、そしてSSD換装と、「やれることはやった」という自負はあります。古いとはいえ2GHz超のCore2Duoを積んでますから、そこらのネットブックとは比較にならない性能もあるのですが・・・

出先でマジな作業をするワケでもないので、然程高速なスペックは不要ですが、Officeは使う。モバイル端末として、薄さ/軽さはそれなりに重視・・・という視点に立つと、Surfaceって結構魅力を感じてしまいます。X61が本格的に壊れてきたら、乗換先としては結構有力な候補なんですが、現状は必要不可欠という状況にないので、家庭内稟議は通りにくそうだなぁ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« これってメッセージ?! | トップページ | いよいよZ1が出た模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53709966

この記事へのトラックバック一覧です: 第2世代 Surface:

« これってメッセージ?! | トップページ | いよいよZ1が出た模様 »