« NAS導入 その1 | トップページ | New GS »

2013年10月16日 (水)

フルサイズandミラーレス

フルサイズでミラーレスなヤツがSONYから・・・
世界最小のフルサイズミラーレス 「α7R」「α7」登場IT Media
CNET Japan
フルサイズのミラーレス一眼! ソニー「α7」登場
ASCII.jp
ソニー、ミラーレスカメラでフルサイズセンサー搭載の「α7R」デジカメWatch
ソニー、ミラーレス一眼でフルサイズCMOS搭載のEマウント機「α7」「α7R」マイナビニュース

フルサイズなのにこの価格設定なのはとても魅力的。個人的には、見た目もまずまずな印象デス。500gを楽に切ってくる重量なんかは◎なポイントだと思うのですが、「フルサイズ=レンズも大きい」という図式を勘案すると、持った時のバランスについても留意が必要かもしれないですね(^^A
一方、価格を優先してバッファ用のメモリをケチったためなのか、連写は非常に厳しい感じ。通常モードでも、せめて3コマ/秒程度は欲しかったなぁ(苦笑

それにしても今回、NEXではなくα、しかも一桁機を標榜してきた点は、いろいろ想像してしまいますね。先般のOlympus同様に、今後はミラーレスへと重点をシフトしていくという姿勢を表しているのかなぁ・・・と。コレの売れ具合によって、N/C両巨頭が何がしかの方向変換を打ち出してくるのか、そのあたりも興味があるトコロです(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« NAS導入 その1 | トップページ | New GS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53624632

この記事へのトラックバック一覧です: フルサイズandミラーレス:

« NAS導入 その1 | トップページ | New GS »