« 予約解禁・・・ですが | トップページ | テールライト »

2013年10月 5日 (土)

F1.8通し

F1.8通しのズームレンズということで話題になっていたSIGMA製標準ズームレンズですが、いよいよNikon用も発売になるようです。
大口径F1.8ズーム「SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM」 ニコン用が10月11日に発売デジカメWatch

明るくてもF2.8・・・というのが「高級」ズームレンズのお約束だと思ってましたので、このレンズが発表/発売になったときはちょっと驚いた記憶があります。いつも通り?!Canon用から先行販売されていたのですが、いよいよNikon用もということで久しぶりにちょっと心が動きました(^^A

SIGMA製品はリセールが弱いんだよなぁ・・・とか、見た目が純正と比較してイマイチとか、色々不満点もあるワケですが、こういう(純正ではなかなかない)尖った企画を商品化してくれるのが魅力ですね。それに、純正対比で割安感もありますし。

約800gという重さは(スペック上ある程度仕方がないものの)やはり気になる点ですが、実売価格で恐らく8万円を切ってくるでしょうから、悩ましい。広角側でF1.8を使う頻度はかなり少なそうで、どちらかというと望遠側で使いそうなことを勘案すると、既にF2.8通しの標準ズームを所有しているので純正の単焦点28㎜とか35㎜あたりのF1.8でもいいような・・・(苦笑

まぁ、何より先にやることは、最近持ち出し頻度が減少したD300を再度使い込むところからですね(汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 予約解禁・・・ですが | トップページ | テールライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53502273

この記事へのトラックバック一覧です: F1.8通し:

« 予約解禁・・・ですが | トップページ | テールライト »