« DisplayPort⇒HDMI | トップページ | ASRock > ASUS ?! »

2013年10月20日 (日)

PB248Q

先日、仕事場用にHaswellで一式組みましたが、どうせならと実はモニターもポチっていました。

今迄使用してきたのは三菱製のRDT195Vで、おそらく2004年頃に購入したもの。当時のモノですから、今のワイドタイプとは異なり、当然ながらスクエアな液晶。IPSパネルであることに拘って選びましたが、反面ギラツブが激しい時期のモノだったので輝度を落として使用していました(^^A

Vista/7でも感じていましたが、さすがにWindows8になって横幅が狭いと使い勝手に我慢ができなくなった次第。自宅でも使用しているサイズの24inchで、縦方向の解像度にフルHDより余裕があるWUXGAなもの、かつIPSパネルでという条件で絞り込んだ結果、今回はASUSのPB248Qをチョイスしてみました。今迄愛用してきたNECやらEIZOやらとも考えたのですが、当該機種があまりにも安価なので・・・(^^A

1週間前にポチりましたが、取寄せ扱いだったため、ようやく今日届いた次第。早速仕事場に運び込んで、HDMI接続しましたが、問題なく動作してくれたので一安心。モニターにスピーカーも内蔵されたし、USB3.0のハブも付いたので、机上も心なしかスッキリ。これはイイ買物だったかな?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« DisplayPort⇒HDMI | トップページ | ASRock > ASUS ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53666543

この記事へのトラックバック一覧です: PB248Q:

« DisplayPort⇒HDMI | トップページ | ASRock > ASUS ?! »