« テールライト | トップページ | D610発表 »

2013年10月 7日 (月)

間違っていた?!

今春と現在の株価を比較してみると、本家ソフトバンクの株価は75%も大幅上昇しました。一方、関連会社のヤフーは上昇したものの、40%程度。日経平均自体が20%程度の上昇なので、”平均”と比較すると「倍」の結果なのですが、本家と比べるとどうしても・・・(以下ry

高値で掴んで以来、同社の株式をかなり長い期間Holdし続けている(余儀なくされている)ので、どうしても同社の動向は注視してしまいます(苦笑
そんな中・・・
「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」出店料など無料化、ヤフーがEC事業改革』『孫正義氏「これまでのヤフーは間違っていた」、EC手数料「無料化」の意図説明ここまでInternetWatch
「ヤフーは間違っていた」と孫社長 EC出店料の無料化という「革命」に打って出る狙いはIT Media
CNET Japan

短期的には減収要因ですが、これが長期的には具体的にどう活きてくるのか。そのあたりがこうした記事からだけだとよく理解できません。無論、会社としては「勝算」あっての施策なのでしょうから信頼するしかないのですが、株主としてはなかなか微妙な印象を持ちました。

今春、本家が米国の通信会社を買収すると発表した際、有利子負債が「またしても」増加するので、株価的には厳しいかな・・・と思いましたが、結果は(以下ry
あのときと同じようなサプライズがこの先に待っていることを期待しつつ、気長に待ってみますかね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« テールライト | トップページ | D610発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53524197

この記事へのトラックバック一覧です: 間違っていた?!:

« テールライト | トップページ | D610発表 »