« 説明不足 | トップページ | NAS導入 その1 »

2013年10月14日 (月)

移行作業

先日組み上げたPCですが、Windows8とOfficeのインストールは終了していたものの、諸々忙しかったこともあり自宅リビングに放置されていました。流石に2週間もこの状態だと拙いので連休最終日の今日、会社に持ち込んでリプレイスすることに。

HDDはそのまま付け替えるので、データの移行は非常に簡単なのですが、接続する機器のドライバ関係を準備するのが地味に面倒ですね(^^A
加えて、電源コネクタが不足してしまい、2台つなぐ予定のHDDが片方つなげず・・・orz
プラグイン式の電源ですが、余分なコネクタは十分にあるものの、元箱ごと自宅に置いてきてしまったのが理由なのですが、便利な様でこういうとき不便(苦笑

結局、明日もAMは一部作業を継続する必要がありそうですが、とりあえずのところ大筋での移行作業は完了した形になりました。

今度は、HDDを抜いてOSだけの状態になったSSDを積んでいる旧PCを、従業員用PCへとリプレイスしなくては。こちらは然程作業量がなさそうなので、半日作業くらいかな?!
何とか月内に処理したいなぁ(^^A
そこまで終了すると、XP&Office2003なPCは残1。来年4月のタイムリミットまでの作業完了もかなり射程内に入ってきますネ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 説明不足 | トップページ | NAS導入 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53599714

この記事へのトラックバック一覧です: 移行作業:

« 説明不足 | トップページ | NAS導入 その1 »