« 2週間待ち | トップページ | 第2世代 Surface »

2013年10月23日 (水)

これってメッセージ?!

iPadの新型が発表に・・・
Apple、Retinaディスプレイを載せた新iPad mini - 解像度は4倍にマイコミジャーナル
アップル、469gのiPad Air発売へ-5万1800円から、ドコモの名はなしCNET Japan
7.5ミリ厚で469グラム、より薄く軽くなった新iPad「iPad Air」登場』『待望の“Retina”化─Apple、7.9型の新型「iPad mini Retinaディスプレイモデル」 11月中発売予定IT Media
Retina搭載「iPad mini」—A7採用で2048×1536表示/331g』『9.7型「iPad Air」—アップル、「A7」搭載で薄型/軽量化ASCII.jp
第5世代は「iPad Air」として登場したiPad~iPad miniはRetina Displayに刷新PC Watch

注目度が高い商品の後継機発表だけあって、流石に各所で大きく取り上げられていますね(^^
miniのRetina化やA7搭載については事前に各所で噂されていたので、正直サプライズ感は無かったのですが、Airについては名称や薄さ、重さなどにちょっと驚かされました。といっても、自宅外に持ち出す機会はほぼゼロで、リビングでの使用が殆どですから、薄型化や軽量化による恩恵は個人的には少ないのですけれど・・・

何より驚いたのがiPad2の継続販売ということ。2より後に「新しいiPad」とか「RetinaDisplayを採用した・・・」など「3」や「4」にあたるものがあるのに、それらはディスコン。iPhoneの5sと5cの関係の様に、「廉価版」需要を取り込むためなのかなぁ。理由はさておき、2年近く使用してきた私のiPad2が依然”現役”だというのは、ある意味嬉しい誤算。下取りに出すなら”現行モデル”のうちの方が当然いいわけで、やっぱりこれも1つのメッセージなのかな?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2週間待ち | トップページ | 第2世代 Surface »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53699636

この記事へのトラックバック一覧です: これってメッセージ?!:

« 2週間待ち | トップページ | 第2世代 Surface »