« 縮図 | トップページ | 2013au冬モデル »

2013年10月 1日 (火)

大きな価格差

先週購入してきたPCパーツですが、その後ポチったPCケース等も揃ったので、組み始めることに。

今回、初めてのASRock製M/Bを使ってみましたが、付属のマニュアルについては案の定大手メーカー製よりプアな内容。このあたりは値段の「差」が如実に反映されているような気もしますが、経験値で何とかクリアできました(^^A

一通り組み、Windows8のインストールとUpdateも済ませたので、残すは細かなアプリのインストールやデータの移行といった「環境」整備のみ。まずはOfficeから・・・と思ったものの、Windows8からはインストールできるOfficeのVer.に制限が出てくるのを失念してました(汗 来春には「期限到来」してしまうVer.2003しか手元にないので、改めてVer.2013を購入することに。

そんなこんなで量販店店頭に出向いたのですが、Pro版の価格表示はヤマダもケーズも約6.2万円と、Web上での相場からは大幅に乖離。通販購入しようかとも思ったものの、何となく「早く」手元に欲しかったので、Web価格を引き合いにヤマダで価格交渉し約4.5万円で購入しました。

・・・しかし、この「上乗せ」幅というか「値引き」幅、ちょっと多過ぎじゃないかなぁ。もっと上の世代の方だと、Webでの価格調査をしない人も結構いる(ex 私の両親や義父母など)ので、そういう方々は4割増し程度の金額を支払うわけだから(以下ry
そんなこんなで、少々複雑な気分(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 縮図 | トップページ | 2013au冬モデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53446678

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな価格差:

« 縮図 | トップページ | 2013au冬モデル »