« ここまで伸ばせたんだ・・・ | トップページ | 本当に過半数?! »

2013年11月 9日 (土)

15周年

お馴染みのBenchmarkTestである”3D Mark”が15周年を迎えたとのこと。
3DMark生誕15周年で3DMark99以降の全バージョンが公開にPC Watch

3D Mark 99は1998年のリリースとのことで、今年が2013年だから15周年?!
Wikiで調べると1999年リリースになっているので、Wikiの記載内容は訂正が必要なのかなぁ(^^A
99/MAX,2000,2001/SE,03,05と、個人的にはどれも懐かしいものばかり。2008年リリースのVantageは当初有料版のみのリリースで、無料お試しは「1回のみ」という設定だったので、私も1回しか試したことがないですが・・・(汗

リリース時点のH/W環境では常に「激重」な設定になっているので、リリース直後に走らせてもカクカクとした描画になってしまうのですが、暫くしてPCを買い替えた後などに再度走らせてみると新たな発見があったりして楽しかった思い出があります。

過去を振り返ってみて、ふと思い出したのが”FinalRealty”。3D Markシリーズの前身的な位置づけだったと思うのですが、ついでにこれもUPして欲しかったなぁ。まぁ、別会社のようですから著作権の問題とかもあるのでしょうケドネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ここまで伸ばせたんだ・・・ | トップページ | 本当に過半数?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53884161

この記事へのトラックバック一覧です: 15周年:

« ここまで伸ばせたんだ・・・ | トップページ | 本当に過半数?! »