« 余計なオプション強要 | トップページ | 事業再生ADR »

2013年11月26日 (火)

8.1化

今年初めにWindows8で自作した自宅のPCですが、昨晩ついに?!「8.1」へとUpdateしてしまいました(^^

8.1のリリース以降、何度か「8.1にしませんか?」的なメッセージが表示されていたのですが、リリース直後に手を出して痛い目に合うのも嫌なので、Web上で情報収集しつつヒトバシラの報告関係を見守った上での導入をかねてより計画していました。概ね1ヶ月以上経過したので、まぁそろそろ乗り換えてみようかなぁ・・・と。

WindowsストアからのDLで、基本的には自動的に作業が進むため、ユーザー側での作業はほとんど必要なし。不具合が出た事例もWeb上ではちらほら見かけましたが、我が家では今のところ特段問題なく推移中なので、ほっとしています(^^A
基本的にマイナーVer.Upの位置付けなので、大きな部分での変更点はほとんど感じないものの、スタートボタン右クリックからのシャットダウンなどはやはり便利ですね。このまましばらく使用してみて問題なければ、今度は先日組んだ仕事用PCも8.1へとUpdateしてみるつもりデス。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 余計なオプション強要 | トップページ | 事業再生ADR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54063765

この記事へのトラックバック一覧です: 8.1化:

« 余計なオプション強要 | トップページ | 事業再生ADR »