« 行動が遅い | トップページ | ハリアー発表 »

2013年11月12日 (火)

再びPATRIOT

Attopatriot_usb30_no2 Patriot_usb30_no2 USB3.0メモリが逝かれてしまった件について先日Upしましたが、その続き。

土曜日に故障発生⇒販売店にMail
翌月曜日に返送してほしい旨の連絡⇒即返送

・・・といった段取りを経て、今日ようやく交換品が手元に届いた次第。修理依頼時の返信で”到着順に検証いたしておりますので、2週間程度でのご返送”とありましたので、ほぼ予定通りの到着ですね。
2週間かかる理由として「到着順に検証している」ことを挙げているのですが、本件については検証も何も見た目からして”物理的に”破損しているワケですから・・・(以下ry
まぁ、交換してくれただけヨシとしておきましょう(苦笑

さて、交換品についても早速検証(笑
当然といえば当然ですが、前回内容と大差なしというか、誤差程度。今年に入ってUSB3.0対応のメモリを3個購入していますが、容量を16GBで揃えた場合だとUSB2.0製品と変わらない低性能なSiliconPower製品は約千円弱、最も高速なSandisk製品は2千円強で、本商品は2千円弱といった序列。価格差と性能差を考えると、価格重視ならSP製、性能面を考慮するとSandisk製ということで、最も中途半端な印象です。

まぁ、次に買うときはコレは選ばないだろうなぁ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 行動が遅い | トップページ | ハリアー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53912639

この記事へのトラックバック一覧です: 再びPATRIOT:

« 行動が遅い | トップページ | ハリアー発表 »