« ひょんなことから、今更ガラケー | トップページ | 余計なオプション強要 »

2013年11月24日 (日)

悩ましい選択

Photo 昨日のエントリの続き。

現在auで選べるガラケーは2種で、来月上旬に1機種追加の予定。いずれも京セラ機ですが、調べてみたところスペックが極端に違うのですよね・・・
そのあたりを纏めたのが冒頭の画像。現在使用中の機種W53Hと比較しているのですが、進化を感じられる部分と、そうでない部分と一長一短な感じです。

K011は1年以上前の機種であり今更感があるものの、W53H対比で劣るのはバッテリのみ。GRATINAより千円程度高いものの、毎月割が315円/月高い設定なので、実質価格では約6.5千円程度安くなる計算。
GRATINAは2007年モデルのW53Hと比較しても、横滑り感が出てしまいます。但し、カラフルな機種が用意されているのと、バッテリ持続時間は魅力。スペック上には現れてきませんが、キーの押しやすさも○です。
MARVERAはGRATINAのネガ部分を上手く消してくれている感もありますが、色の設定はK011と同等で、しかも未発売。金額も未定ですが、スペックを見比べてみるとGRATINAより間違いなく高価になりそうです。

動作については触って確かめるのが一番ですが、ガラケーは販売に力を入れていないのでどこにもHotモックがないのですよねぇ(^^A

現実的には、MARVERAを待てるのかどうか、バッテリ持続やルックス重視なのか、はたまた動作速度を重視するのかあたりですかね。このあたり、妻にうまく説明できるか、また妻もちゃんと理解できるのか、実はかなり心配・・・orz

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ひょんなことから、今更ガラケー | トップページ | 余計なオプション強要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54042036

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましい選択:

« ひょんなことから、今更ガラケー | トップページ | 余計なオプション強要 »