« 一月もしないでまたパーツ選定 | トップページ | 15周年 »

2013年11月 8日 (金)

ここまで伸ばせたんだ・・・

Sandiskの新しいCFカードのラインアップが発表に・・・
サンディスク、カートレーサーでも知られる南明奈さんらを招いたCF新製品発表会PC Watch
サンディスク、「世界最速」256Gバイトコンパクトフラッシュを発売IT Media

メモリカードの世界ではほぼSDカード陣営が勝利を収めた格好になっていると思うのですが、個人的にはNikonD300を使っている関係上、未だにCFカードと縁が切れていません。SD(含むHC,XC)カードって端子が剥き出しになっているし、薄っぺらいのでイマイチ耐久性などに信頼感を持てないのですよねぇ(^^A

そんな中での新商品の記事だったので、当然ながら思わず注目してしまったのですが、驚いたのがその転送速度。MAX160MB/secとのことですが、パラレルATA規格の上限値が133MB/secと思い込んでいたので・・・(以下ry
改めて調べ直してみたところ、実際には上限166.6MB/sec(UDMA7)とのことのようですが、要するにココまでで打ち止めというところまで来てしまったワケですね。この先はやっぱりCFastってことなんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 一月もしないでまたパーツ選定 | トップページ | 15周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53873996

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで伸ばせたんだ・・・:

« 一月もしないでまたパーツ選定 | トップページ | 15周年 »