« 引き留めPoint | トップページ | ひょんなことから、今更ガラケー »

2013年11月22日 (金)

モーターショー

東京モーターショーが開幕し、各社からコンセプト作品や発売前モデル等を含めてニューモデル情報が色々と出てきています。
個人的には昨年RX450hを購入したばかりなので当面新車の購入予定はないのですが、興味はあるのでつい色々記事を読んでしまいます(^^A

今回の発表の中で個人的に気になるのは、やはりSUV関係。それも日本国内の市街地で乗ることを前提に考えていますから、サイズ的にはミドルクラスまでですね。そんなジャンルは昨今結構Hotになっていると思うのですが、今年はスバルのLEVORGとポルシェのマカンに注目してしまいました。

LEGACYは北米での売り上げを重視しているせいで、代々大型化が進展してきているので、新型車種によって日本サイズに戻すということなのでしょう。これのOUTBACK版は出るのかなぁ・・・と思ってもみたり。
マカンは初めて写真を見ましたが、格好いいの一言に尽きます。但しサイズは(カイエン対比で小さくはなっているものの)やっぱり大き過ぎるなぁという感想。都内で横幅190cm超というサイズはやっぱり持て余しますからネ。せめて185㎝程度に留めてほしかったなぁ・・・と(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 引き留めPoint | トップページ | ひょんなことから、今更ガラケー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54021366

この記事へのトラックバック一覧です: モーターショー:

« 引き留めPoint | トップページ | ひょんなことから、今更ガラケー »