« 15周年 | トップページ | 行動が遅い »

2013年11月10日 (日)

本当に過半数?!

Windows7向けのIE11がリリース・・・という記事を読みました。
MS、Win7向けのIE 11を正式公開~デスクトップ機の55%で利用可能にInternetWatch

個人的には、現在はFireFoxに移行してしまっていますし、自宅も会社もWindows8機に変更済で、Windows7機で唯一残っているThinkPad X61は最近使用頻度が激減していることもあるので、本件については正直あまり影響がない状況。

それよりも気になったのは、リンク先記事本文中の”55%のデスクトップPCでIE 11を実行できるようになった”という一文。来年4月でサポート期限切れだというのに、まだかなりの数のXP機があると話題にもなっていると思うのですが、↑この↑数字を見ると既に過半数以上が7機に代替済とも読めるので・・・

当Blogへのアクセスを解析してみると、Windows7以降のOSを使用ているシェアは約4割程度。MacやLinuxを除けば、シェアはたしかに過半数は超えてきますケド、実際のトコどうなんですかねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 15周年 | トップページ | 行動が遅い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53893594

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に過半数?!:

« 15周年 | トップページ | 行動が遅い »