« 都合3週間?! | トップページ | 求む 指南書 »

2013年11月 3日 (日)

QNAP TS-220導入

昨日のエントリでも触れましたが、WD-REDがようやく手元に揃いました。・・・となれば、NASを組むしかない!!ってんで昨晩、早速QNAP TS-220を開梱してセッティングしてみました(^^

開梱してまず驚いたのが、マニュアル的な冊子が付属していないこと。所定のWebサイトにアクセスするようにとのペーパーが入っていたので、HDDをNASへ組み入れ後にLANに接続して同サイトへアクセス。必要なOSやアプリはWebサイト経由でDLしてインストールという方式なのですね。インストール作業は概ね30分との表示が出ていましたが、実際そんな感じでした。

↑ここ↑までは比較的早かったのですが、その後HDDがRAID 1を構築するのは結構時間がかかりました。というか、待ちきれずに寝落ち。今朝確認したら無事終了していたので一安心しました。あとは実際に運用して行くだけですが、初めての導入なので慣れるのには少々時間がかかりそうな予感(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 都合3週間?! | トップページ | 求む 指南書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53815328

この記事へのトラックバック一覧です: QNAP TS-220導入:

« 都合3週間?! | トップページ | 求む 指南書 »