« あれから1年 | トップページ | Xdayは12月7日に »

2013年12月 2日 (月)

地デジ10周年

2003年に開始された地上波デジタル放送が10周年を迎えたとの記事を読みました。
地デジ開始10周年式典。難視対策で“完全デジタル化”、東京五輪の4K/8K本格放送実現へAV Watch

もうそんなに経過したんだ?!という感を持ちましたが、2011年夏にアナログ放送が(一部地域を除いて)停波した印象がまだ強く残っているので、そのせいかもしれませんね(^^A
我が家の場合、地デジを見始めたのはブラウン管TVを液晶TVに買い替えたタイミングなので、調べてみたら2006年9月デシタ。

・・・ということは、既に丸7年経過して、いつの間にか8年目に突入している計算。当該Vieraの長期保証(5年間)が期限切れになっているだろうなぁ・・・とは想像していたものの、8年目に突入していたとは(苦笑
そろそろ故障してもおかしくはない時期に差し掛かってきているのですが、リビング用から寝室用へと数年前に配置換えをして以降、使用頻度が激減しているのでもう少し持つかなぁ・・・という思いも(^^A

いずれにしても、2006年に32型を15万円以上で購入した記憶がありますが、今度はその1/3程度の予算で賄えるのではないかと皮算用していますw

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« あれから1年 | トップページ | Xdayは12月7日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54124695

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ10周年:

« あれから1年 | トップページ | Xdayは12月7日に »