« 情報の無断収集 | トップページ | 正月休みの自作計画 3 »

2013年12月27日 (金)

正月休みの自作計画 2

先日のエントリの続き。

年末年始に組もうとするともう日がないので、具体的に考えてみることに。
筐体:CoolerMaster N200 + PSU:CX430M
CPU:i3 4340 + M/B:ASRock B85M Pro4
RAM:Team PC3-12800 4GB*2
SSD:Intel335 180GB
OPD:LG GH24NSB0
・・・で、計約6万円也

先日の計画では、H/W全体で約7万円で予備費0.5万円をどうするか考えていましたが、結局合計で1.5万円程度浮かせた計算。用途がほぼWebブラウズと簡単なOffice作業程度になるので、CPUをi3にすることに。M/Bも多機能なものは不要ですし、ほぼ最小構成になることから電源も小さいものでいいか・・・となって、計画が”縮小”してきた格好。

個別のパーツについてあと少し調べた後、発注を掛けようかと思います(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 情報の無断収集 | トップページ | 正月休みの自作計画 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54402599

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みの自作計画 2:

« 情報の無断収集 | トップページ | 正月休みの自作計画 3 »