« 通話料金引下げの手段になる?! | トップページ | 次期Windows »

2013年12月 6日 (金)

相続手続き その2

先週末のエントリの続き。

合計4行と手続きを行う必要があった預金関係については、先週末時点で1行完了、2行で「手続き依頼中」といった進捗状況。概ね1週間程度必要と各行で説明を受けていましたが、概ね説明通りに手続き依頼中の2行については今週中に完了しました。残る1行は今週定期の満期が到来するのを待っての手続き依頼だったため、現状「依頼中」の状況ですが、来週中にはこれで全行完了見通しデス(^^A

先週のエントリでも触れた「端株」関係も信託銀行で名義変更+買取請求は一括して依頼できたので一安心。負債の債務引受け関係は先週中に済ませているので、主要どころについてはほぼ完了したような感じになってきました。いずれも金額的には大した数字ではないのですが、金額の多寡によらず作業「量」は不変というか、多いですからねぇ。細かい部分での積み残しや精算が依然残っていますが、相続発生から7か月でようやくここまで辿り着けたのかと、ちょっとした達成感がありますネ(^^

本格的に作業に着手したのが6月頃からで、準確定申告を8月末に済ませた後からの相続手続きでしたが、当初計画したタイムスケジュールどおり「年内完了!!」に何とか目鼻が付いてきたかな?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 通話料金引下げの手段になる?! | トップページ | 次期Windows »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54169252

この記事へのトラックバック一覧です: 相続手続き その2:

« 通話料金引下げの手段になる?! | トップページ | 次期Windows »