« Refresh版投入 | トップページ | 通話プランの最適解は?! »

2013年12月15日 (日)

Bootデバイスの選択ミス?!

約3週間前、自宅のPCをWindows8→8.1化させましたが、その後使用してきた中で特段の問題点も無く推移しているため、いよいよ会社に設置してある今秋に組んだばかりの)仕事用PCも「8.1化」することに。

仕事中に作業するのも何なので、週末に出向いて作業しようと思ったのですが、週末は週末で色々と予定もあり、結局ギリギリの作業になってしまいました(汗
手順自体は先日1回経験済なので迷うことも無かったのですが、作業終了後に軽くトラブってしまいました。再起動させたら起動しなくなってしまった・・・

これはついにやらかしてしまったか?!と焦ったものの、とりあえずBIOS/UEFIまでは起動してくれていたので、Bootローダーあたりのトラブルかなぁと「Windows8」のDVD-ROMまで用意してしまったのですが、UEFI画面から調べてみたところどういう訳かBootデバイスの選択/順序がおかしくなってしまっていました。再度正しく設定し直したトコロ、無事に起動が確認できたので一安心(^^
これで週明けからは気分新しく「8.1」の作業環境に移行できますネ!!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Refresh版投入 | トップページ | 通話プランの最適解は?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54268453

この記事へのトラックバック一覧です: Bootデバイスの選択ミス?!:

« Refresh版投入 | トップページ | 通話プランの最適解は?! »