« 喪中で迎える正月 | トップページ | 正月休みの自作計画 4 »

2013年12月30日 (月)

of the year 2013版

今年も残すところあと1日になりました。1年を振り返って・・・的なことを毎年書いていましたし、各所の記事でも”定番ネタ”になっているので、今年も踏襲することにします(^^

今年も、仕事面では新築案件がありましたし、プライベートでは親族を見送ることが多かったので、それなりにバタバタと忙しかった1年でした。今まで凝っていた趣味に関しては・・・

1)カメラ関係
この1年「も」新規投資ゼロ。システム的には(必要な分に関しては)揃ってしまってますし、子どもの成長に合わせて撮影機会も減ってきてしまっている現状もあります。D300が未だに快調というのも大きいですね。

2)PC等デジタル関連
組んだ時期の違いで、自宅用にIvybridge、会社用にHaswellで組んだので、今年はPC関連投資額は多かったです。OSも8、そして8.1と導入してきました。数年毎のリプレイスなので、当然性能面はUpしているのですが、体感ベースではなかなか感じにくくなってますね。周辺機器ではNASを導入したのも大きなトピックスなのですが、実のところ活用しきれていません・・・orz
年末にスマホをXPERIA Z1に買い替えましたが、使い勝手が良かったので、これはイイ買い物でした(^^

3)熱帯魚&水草
特段の新規投資なし。レイアウトの変更もしていないので、”現状維持”なままで推移しています。メインにしていたボララスブリジッタエが夏に全滅してしまったので、そろそろ次を考えないといけませんね・・・

4)自転車
今年から新しく始めた趣味。最初は10km程度から始めましたが、どんどん距離が延びて今では50~60㎞程度走るようになりました。現在クロスに乗ってますが、いずれロードに乗り換えたいなぁ(^^A

そんなこんなで、今年の買い物の中で一番のHitは「クロスバイク」でした。次点を挙げるならXPERIA Z1とWindows8.1ですかねぇ>>個人的には。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 喪中で迎える正月 | トップページ | 正月休みの自作計画 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54434025

この記事へのトラックバック一覧です: of the year 2013版:

« 喪中で迎える正月 | トップページ | 正月休みの自作計画 4 »