« 次期Windows | トップページ | Z1という選択 »

2013年12月 8日 (日)

ついに機種変更

先月から本格的に検討してきた携帯電話の機種変更ですが、ついに今日済ませてきました(^^

引き続きガラケーを希望していた妻用には昨日発売になったばかりのMARVERAを、そして私用は色々悩んだ挙句にXPERIA Z1を選択。自分でも予想外の地元のPiPit店での購入となりましたが、結果としては想定していたより結構割安な条件になったので、ちょっと吃驚。

携帯電話の購入は現金一括でBic/ヨドバシでの購入がポイント還元10%がある分だけお得と思っていました(事実、ここしばらくはBicばかり利用していました)。先日、auのオンラインショップでの購入もかなり好条件だと気付き悩んでいたのですが、昨日たまたまWeb巡回中にPiPitの「1台当たり5,000円引きクーポン」の件を知った次第。どうも全国規模でやっているようでしたので、地元のPiPitに突撃してみたところOKとのこと。加えて、auの下取りキャンペーンも対応可能、かつOP強制加入は一切なし!!

試しにZ1の値段を出してもらったところ、他店では全て約7万円の表記でしたが、ここは6.5万円。更にここから上記5千円と下取り3千円が引かれるので5.7万円に。先日の「引き止めポイント」1万円を控除すると、現金支払額は4.7万円になる計算。Bicだと現金6万円支払でポイント還元6千円、既存DIGNOはGEOでの査定額1.5千円でしたから差引5.25万円。オンラインショップでも現金支払い6万円で、下取りと合わせてポイント還元4.5千円を差引くと5.55万円。比較してみるとPiPitが破格に安かったデス!!

しかも、2年使用の縛りはあるものの、毎月割で計約4万戻ってくる訳ですから、実質7千円で最新人気機種へ機種変更できた格好になるので、個人的には大満足な結果になりました(^^V

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 次期Windows | トップページ | Z1という選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54190134

この記事へのトラックバック一覧です: ついに機種変更:

« 次期Windows | トップページ | Z1という選択 »