« Z1 軽くレビュー その4 | トップページ | Bootデバイスの選択ミス?! »

2013年12月14日 (土)

Refresh版投入

ここ1週間ばかり、Z1関連のエントリを続けてきていたので、久しぶりに自作PC関連のネタで。

今週も相続手続きの後処理関係で色々と忙しく、その合間に東京出張やら後援会出席やらがいくつか予定に入り、実は週半ばに1回ダウン(^^A
そんなこんなで、この1週間分の情報を(ようやく今日になってからですが、)ひたすらWebで漁って読んでいたのですが(汗)、北森瓦版さんでHaswell Refreshの話題が記事になっていたようですね。
“Haswell Refresh”のラインナップが一部明らかに

今年半ば頃から噂されていましたが、やっぱりRefreshを挟んでのBroadwell投入になるのですね。当面の課題として、会社に設置してある父用PCの入替えを考えているので、新型CPUの情報と発売時期はやはり気になります。

今回のRefresh、発売時期が'14Q2の予想になっていますが、時期的に微妙な感じがするのは私だけですかねぇ。XPの期限が到来するのが2014/4/9ですから、来年早々か、遅くとも2月までにはリリースしておいた方が、買替需要を取り込んでのスタートダッシュができると思うのだけどなぁ。グローバルな製品なので、日本の国内事情はほぼ関係ないものの、4月からは消費税も上がっちゃいますしね(苦笑
しかも、クロックが多少上がっただけのようですから、性能的なUpも限定的になりそうなので、「Refresh」を待っての購入という気持ちは正直湧かないデス(^^A
(尤も、Refreshの投入は上位モデルからになるので、狙い目のi3あたりはまだまだ更に先になりそうですから、最初から問題外なのかもしれませんけど・・・)

どうもIntelが”余裕の姿勢”でいるような気がするのですけど、これはやっぱり強敵の心材がないからなのでしょうね。だからこそAMDには頑張ってほしいところなのですけど、どうも同社は正面から戦いを挑むと分が悪いので、違う方向性に進んでいる感があり・・・(以下ry

待つほどのこともなさそうなので、やはり新年の連休あたりに予定通りHaswellで組もうかなと思案中。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Z1 軽くレビュー その4 | トップページ | Bootデバイスの選択ミス?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54257955

この記事へのトラックバック一覧です: Refresh版投入:

« Z1 軽くレビュー その4 | トップページ | Bootデバイスの選択ミス?! »