« 3,000エントリ | トップページ | またしても円安直撃orz »

2014年1月26日 (日)

電源交換×2台完了!!

一昨日のエントリの続き

660KMの代替(交換対応)として750KM3が届いたので、早速取り付けることに。前回書きましたが、容量が必要以上にUpされてしまったので、管理しているPCの電源を玉突きの様に入れ替えました(^^A

自宅PC:650KM3⇒750KM3
会社PC:CX430M⇒650KM3

・・・ということで、年末に購入したCX430Mは一旦取り外されてストック保管となりましたが、近日中に組み替える父用PCにて活用予定デス。

PC2台の電源を交換する格好になりましたが、裏配線のやり直しに手間取るため各々約1時間、計2時間コースでした。まぁ、この際だからと、埃取などメンテナンスもしっかり実施したのもありますけどね(汗

今回の作業で思いがけず気が付いたのは、DefineR4/Miniの防塵性能の高さ。フィルター部へのホコリの付着の凄さに吃驚しましたが、内部の埃は非常に少ない状態。筐体の密閉度が高いのと、筐体内が負圧ではなく正圧状態になっているということなのでしょうね。ますますこの筐体気に入ってしまいました(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 3,000エントリ | トップページ | またしても円安直撃orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54738226

この記事へのトラックバック一覧です: 電源交換×2台完了!!:

« 3,000エントリ | トップページ | またしても円安直撃orz »