« 本年も宜しくお願い致します | トップページ | 伝道師(笑) »

2014年1月 2日 (木)

正月休みの自作計画 5

先日来のエントリの続き。

とりあえず自分のPCの故障については(保証交換の依頼を購入店経由で依頼済みなため、)一定の目途がついたので、本題となっている父用PCのリプレイスを再度検討し始めようかと思います。「2」で概ねの計画を立てたものの、「3」で触れたとおり一部見直しを考えているので、ここらで整理しようかと(汗

筐体:CoolerMaster N200 + PSU:CX430M
CPU:i5 4440 + M/B:GIGABYTE B85M-D3H
RAM:Team PC3-12800 4GB*2
SSD:Intel335 180GB
OPD:LG GH24NSB0

赤字の変更点で約3千円UPとなりますが、まだ許容範囲。予算が多少浮いているとなると、気になってくるのが筐体。クラマスのメッシュ型はCenturion5を長らく、しかも3台も使ってきているので、埃が結構溜まることがわかってます。それでも価格と見た目優先でN200をチョイスしてみたのですが、あと2千円足すと私と同じDefine Miniが買えるんですよね・・・
クラマスの新型Silencio 352もほぼ同価で悩ましい。

いずれにせよ、筐体は安価に入手できるところが年末年始は休業なため、正月明けの注文になる見込み。となると、初期不良対応期間を勘案すれば、パーツ類も正月明けの注文にしておいた方がいいですかね。でもタイトルとの整合性が・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 本年も宜しくお願い致します | トップページ | 伝道師(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54468971

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みの自作計画 5:

« 本年も宜しくお願い致します | トップページ | 伝道師(笑) »