« 25C化 | トップページ | 660W⇒750W? »

2014年1月20日 (月)

7%Up、急がないと!!

余り意識していなかったのですが、円相場は現在104円/ドルあたりをうろちょろしているようです。95~100円の間を行ったり来たり・・・という認識でストップしてしまっていたのですが、どうもそれは昨年11月の半ば位までの水準だったようで(以下ry
円高方向に為替が動いているとなると・・・
円安でPCパーツが値上がり中、HDDやCPUなどが約7%AKIBA PC Hotline

・・・まぁそうなるでしょうねぇ。
只でさえ高値水準になっているメモリなんて、これからどうなってしまうのだろう・・・。底値だった2012年の水準と比較すると、3倍くらいになっているような。足が早い商品なので、為替変化に対する感応度が高いだけに、月末から来月にかけて更に上がりそうな予感も(苦笑
中国の旧正月の関係で供給は一時細くなるでしょうし、4月のXP期限到来に向けての入替需要はこれからラストスパートの盛り上がりを見せるかもしれませんし、何より消費税増税前の駆け込み需要もあるでしょうから、”先高感”はどうしても拭えないワケで。

そう考えると、私の自作計画も今迄の様には、うかうかしていられない状況に((;´・ω・)
「筐体が到着してから」「月末近辺に上京した際」などと余裕をかませていましたが、店頭で確かめつつ購入したいM/Bを除けば、そろそろ通販で揃え始めた方がいいのかもと焦ってきた次第。今度こそ本腰を入れますかね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 25C化 | トップページ | 660W⇒750W? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54682441

この記事へのトラックバック一覧です: 7%Up、急がないと!!:

« 25C化 | トップページ | 660W⇒750W? »