« 35㎜/F1.8G | トップページ | TVのOS »

2014年1月 8日 (水)

802.11ac

無線LANの規格”802.11ac”が正式認証されたようです。
「IEEE802.11ac」、正式認定IT Media
IEEE、無線LAN規格「IEEE 802.11ac」を正式に認定PC Watch

Draft規格でいくつか製品が出ていましたが、これで安心して手を出せる様になりましたね。802.11n規格の時もそうでしたが、正式認証後に一気に普及したので、acについてもそうなるんだろうなぁ・・・と思ってます。

我が家の場合だと、ac対応しているのは先日購入したXPERIA Z1のみ。iPad2とかX61等の他のWi-Fi機器はn対応までデス。ルーター/APについてはn対応までのものが3台で、150/300/450Mbpsが各1という状況。とりあえず現状でも不便は感じていないのですが、最大6.93Gbpsという規格上限な製品が出てきたら我が家の有線LAN環境(GbpsLAN)もひっくるめて見直しが必要なりそうですネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 35㎜/F1.8G | トップページ | TVのOS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54538178

この記事へのトラックバック一覧です: 802.11ac:

« 35㎜/F1.8G | トップページ | TVのOS »