« 善し悪し・・・ | トップページ | 不具合発覚 »

2014年1月30日 (木)

auは追随せず

先週末のエントリの続き。Softbankが先行発表した新料金プランですが、とりあえずauは追随しないみたいです。
ソフトバンクの新プラン、KDDIは追随せずケータイWatch

先日のエントリで”正直これでもまだ高い印象”と自分でも書きましたが、KDDIの社長さんも同じ感想を持たれていた様で安心しました(^^A

明日で今月も終わりですが、「auお客様サポート」の画面上で表示されている”LTEスマートフォン月間利用KB数(概算)”は昨日(1/29)までで約47万KB。11月のエントリでも直近の集計結果をUpしていましたが、自宅と会社内でWi-Fi運用している影響もあって月間50万KB程度しかパケット通信を利用していないみたいです>>私

50万KB≒490MB≒0.47GB

つまり、上限7GBなんて余裕があり過ぎで、多い月でも1~2GB程度あれば十分に賄えてしまえる感じでしょう。SBの新プランでは安価なSパックで十分な訳ですが、定額7,260円で音声通話は3分以内/月50回までという制限付なのでは、1回当たり5分以上の通話が多い私的には「お得感」がほとんど感じられない(苦笑

現状7GB/5,700円な上限設定を選択性にしつつ、1~2GB程度ではせいぜい2~3,000円程度として、通話料金は3Gの頃の料金体系に戻して欲しトコロです。現状では、パケット垂れ流しなユーザーの料金を、私含めて利用が少ないユーザーが負担している「不公平感」が拭えませんので。通話料金の体系については、それこそもう・・・(以下ry
早いトコ、何とかして欲しいですねぇ。auも「高い」とコメントしている位なのですから、もっとマシな新料金プランを提示して欲しいですよ、マジで(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 善し悪し・・・ | トップページ | 不具合発覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54803203

この記事へのトラックバック一覧です: auは追随せず:

« 善し悪し・・・ | トップページ | 不具合発覚 »