« 巡り巡って・・・ | トップページ | 他社も追随するかな?! »

2014年1月24日 (金)

HDDの故障率

HDDの故障率について、記事を読みました。
ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかにGigazine

Seagateの内容の悪さが極端に目立ちますね(苦笑
以前はSeagate製HDDを好んで使っていたのですけど、ここ5年位はWD派な私。一番結果が良かったHGSTに関しては、自作を始めた2000年頃を除けばほとんど買っていない・・・(汗
SeagateはRMAの内容が一番充実していたので利用していたのですけど、5年位前に保証期間が短縮されてしまったことや、当時の評判が悪かったことから、WDに乗り換えた次第。HGSTは国内流通分のみ、長いことRMA非対象にしていたので、選択肢の一つには挙げていませんでした。

Seagete製ST3000DM001の通年エラー発生率が約10%程度とされていましたけど、実は昨年1台だけ容量違いの同世代HDD(ST1000DM003)を購入してしまったんだよなぁ>>私
1TB/プラッタ機で高速にもかかわらず、価格が安かったから飛びついてしまったのですが、ちょっと心配になりますねぇ。
WD-REDをNASで運用しているので、そちらへとバックアップをキチンとしておこうと自分に言い聞かせました(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 巡り巡って・・・ | トップページ | 他社も追随するかな?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54720348

この記事へのトラックバック一覧です: HDDの故障率:

« 巡り巡って・・・ | トップページ | 他社も追随するかな?! »