« 正月休みの自作計画 6 | トップページ | 35㎜/F1.8G »

2014年1月 6日 (月)

発想を変えての突破点

年明け早々から例年開催されているCESに向けて、電機関連の各社が新製品の発表を始めていますが、Lenovoの新型が気になってます(^^A

Lenovo、HaswellとWQHD液晶を採用した新型「ThinkPad X1 Carbon」発表』『Lenovo、WUXGA対応8型Windowsタブレット「ThinkPad 8」発表』『Lenovo、コンシューマ向け2-in-1「MIIX 2 10/11」、「YOGA 2」などを発表ここまでPC Watch
CNET Japan
8型タブ「ThinkPad 8」や新「ThinkPad X1 Carbon」などが米国で発表!ASCII.jp

モバイル用のThinkPad X61を購入してからもうじき丸6年。メモリは4GBに増設したし、SSD換装も済ませました。OSもVistaのHome Basicから同PremiumへとUpgrade後、SSD換装時に”7”へと更にUp済。流石に”8.1”までのUpgradeはしていないものの、概ね「やるべきことはやった!!」状態デス。Spec的には、Core2Duo世代なので流石に見劣りはするものの、、モバイルノートという使用条件を勘案すれば、現在でも不足はないですね。

・・・とはいうものの、流石に6年経過したので、動作が大分怪しくなってきています。OSを再度クリーンインストールすれば多少なりマシになるかもしれませんが、H/W的にもかなりガタがきているのかなぁと感じています。そんなこんななので、新型のThinkPadの記事を見て思わず心ときめいてしまった次第(汗

出張等での持ち運び頻度が激減してしまったので、使用頻度はかなり減っていることを勘案すると、「ノートPCの買替」の家庭内稟議は否決必至ですが、Tabletとの併用タイプとなるMiix2だとその突破点になりえないかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 正月休みの自作計画 6 | トップページ | 35㎜/F1.8G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54514099

この記事へのトラックバック一覧です: 発想を変えての突破点:

« 正月休みの自作計画 6 | トップページ | 35㎜/F1.8G »