« TVのOS | トップページ | 筐体がなくては組めぬ訳で・・・ »

2014年1月10日 (金)

ホース交換

自宅を新築し、引っ越しした際に買い替えた掃除機ですが、3年半経過したところでトラブルが発生しました。ホースの付け根部のところに穴が開いてしまい、吸い込み能力が激減してしまった次第。とりあえずガムテープをグルグルと巻きつけることによって穴を塞いではみたものの、見た目も悪いですし、あくまでも応急措置にすぎません。そこで、保守用部品としてのホースを探すことに・・・

「掃除機の型番+ホース」で検索するとすぐにHitしましたが、こうした保守パーツはどこも定価販売になるので高いデスネ。全く同一の掃除機を実家でも使用しているのですが、実家ではホースの(付け根部の)反対側にある取っ手がポキっと折れてしまい、ヘッド部も不調であったことから、一昨年にやはり保守部品を量販店経由で取寄せていました。そのときの記憶でも結構値が張った記憶があるので、最悪本体ごとの買替も覚悟していたのですが、今回はホースのみでしたので、送料込約8千円也。

たかがホースに8千円も!!という思いもありましたが、買い替えると3万円コースになりますし、本体自体は依然快調なこともあり、今回は部品交換対応することに。でも、次に壊れたら買い替えですかね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« TVのOS | トップページ | 筐体がなくては組めぬ訳で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54551063

この記事へのトラックバック一覧です: ホース交換:

« TVのOS | トップページ | 筐体がなくては組めぬ訳で・・・ »