« 2014春モデル | トップページ | HDDの故障率 »

2014年1月24日 (金)

巡り巡って・・・

先日のエントリの続き。

非常に時間がかかりましたが、ようやく交換対応となった電源が手元に届きました。交換品が購入店に到着してから既に4日、ちょっと時間がかかり過ぎでしょう。店舗に到着次第に当方へ直送という指示を修理依頼時に行っているのに、店舗に到着した日の夜に私へ「取りに来てください」とのTEL。修理依頼時の指示を確認させたところ、「すぐに送ります」とのことでしたが、ここで1日ロスしている他、発送まで更に店舗側で「握って」しまっていたということなのでしょう(苦笑

・・・んで、届いたのはやはり750KM3デシタ。
故障した660KMは仕事場のi5機で使用していたのですけど、ビデオカードも挿していないような低消費電力機なので、電源容量をUpさせてしまうと折角の80+GOLD電源も意味がない感じ(※)。幸か不幸か、自宅のPCでは同じシリーズの650KM3を使用中で、こちらはビデオカードにHD7850を挿すなどそれなりの仕様ですから、750KM3を自宅用にして、650KM3を仕事場用に回そうかと(^^A

・・・しかし面倒くさいことになりましたもんデスネ(苦笑

※ 80+の性能は、負荷50%の時点が最も効率が高くなっているので。
   GOLD:出力20,100%・・・87%以上、出力50%・・・90%以上

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2014春モデル | トップページ | HDDの故障率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54720560

この記事へのトラックバック一覧です: 巡り巡って・・・:

« 2014春モデル | トップページ | HDDの故障率 »