« 冬物処分セール | トップページ | Update1 »

2014年2月13日 (木)

期限まで残り55日

4/9に訪れるXPのサポート期限まで2カ月を切りましたが、ここへきてまた一段と”乗り換え”を推奨する動きがあったようです。
「ウイルス対策ソフトはサポート切れのXPを守れません!」 業界を挙げて移行を訴求IT Media
CNET Japan
Windows XPのサポート終了まで55日、MSとセキュリティ各社が危険性を強調InternetWatch

かなり前からずっと煽り続けてきているわけだし、今でも電気量販店などの店頭でも「サポート期限到来」について告知し続けているのですから、今更何かアクションを起こしたからといって、それを機に動くなんてことはかなり少ないような気がしますけど・・・(^^A

私の管理下にある6台も徐々に入替えを進めてきており、残っていた2台についても昨秋1台を入替え済。最後の1台はまだ運用中ではありますが、既に入替え用PCを組上げ済で、環境設定作業を残すのみな状況。確定申告等で今月中は忙しいのですけど、月明けまでには入替え完了を目指してます。完了すると、「最古参」はVistaを飛ばして「Windows7」になりますが、これとてメインストリームサポートは来年の1月まで。何か、追われている感じがしますねぇ(苦笑

延長サポートは更にそこから5年後ですけど、その頃はまだ「Windows」を使っているのかなぁ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 冬物処分セール | トップページ | Update1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54982012

この記事へのトラックバック一覧です: 期限まで残り55日:

« 冬物処分セール | トップページ | Update1 »