« 耐積雪 | トップページ | SP1をDLしないとイケマセン »

2014年2月16日 (日)

CERAMHEAT

我が家での私の定位置は「PCの前」なのですが、家族皆が共用で使える様にと考えて、廊下の一部を広くした共用スペースにPCを設置しています。

「皆が気軽に使える様に個室にはPCを置かない」と、あまり深く考えずに決めたのですが、個室でないためにエアコン等がなく、冬は寒いということを完成後に気付いた次第(涙
昨シーズンは、会社の倉庫を整理していた際に発掘したパネルヒーターを持ち帰ってきて使用していたのですが、これがまた絶望的に効かないワケで。消費電力350Wなものですから推して知るべしなのでしょうけどね(^^A

そんな中ですが、先日、知人の事務所で目にしたのが、ダイキンのセラムヒート。あまりの暖かさに感動してしまったのですが、ここのところ連日の冷え込みも相まって、ついに私も購入してしまいました。

遠赤外線暖房機なので、「空気を暖めて部屋中が・・・」といった商品ではなく、「遠赤外線が届いた対象物をじっくりと暖める」といった類の商品なのですが、対象物=私はPCの前に固定されているwワケですから、ちょうど商品コンセプトとバッチリ。実際に設置しましたが、予期したとおりの暖かさで大満足デス(^^V

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 耐積雪 | トップページ | SP1をDLしないとイケマセン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55008145

この記事へのトラックバック一覧です: CERAMHEAT:

« 耐積雪 | トップページ | SP1をDLしないとイケマセン »