« とりあえず組上げ完了 | トップページ | 一体営業解禁?! »

2014年2月 9日 (日)

Deep Silence 4

昨日のエントリの後半部でちょこっと触れましたが、もう少し書いてみようかと(^^A
~以下、かなり辛口になります~

Deep Silenceシリーズは、FractalDesignのDefineシリーズにおけるR4/Miniと同様にATX用の「1」とMicroATX用の「4」をラインナップ。両シリーズとも、筐体の性格はまさしく同じなので、真っ向から競合するシリーズだと思うのですが、国内輸入代理店はXENONで同一。Defineシリーズの好評を受けてかどうかは知りませんが、後発なのはDeep Silenceシリーズ。PC誌での評価もそこそこ良かったし、後発だからDefine対比でより改良されているかな?!とも期待したのですけど・・・

【不満点】
・幅がMiniより1㎝短く、裏配線の余裕が少ない
・フロントファンのフィルターへのアクセスが劣る
・シャドウベイが外せない
・M/B上方ケーブル穴が無く、裏配線時に困る
・前面扉の質感がプラスチッキーで劣る

上記は「仕様」上の不満点ですが、他にも・・・
・遮音材の貼り方が雑(水平がとれてない)
・遮音材が一部剃って(波打って)、剥がれる
・・・といった作り込み(品質)に対する不満も大きいです。

Miniより約2㎏軽いのは持ち運びに助かる反面、こうなってくると、どこで手を抜いているのだろうと不安に。唯一Defineシリーズより良いのは、LEDの点灯が「HDDアクセス」と「電源ON」の排他仕様ではない点くらいでしょう。
この内容で、市価はDeep Silenceシリーズの方が高価なのですから、いやはや。半額レベルで購入した私ですが、その価格ならまぁ我慢するかという感覚なので(以下ry

もう1つPCケースを新調したいニーズはあるのですが、DS4を買うことはもう無いでしょうね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« とりあえず組上げ完了 | トップページ | 一体営業解禁?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54929147

この記事へのトラックバック一覧です: Deep Silence 4:

« とりあえず組上げ完了 | トップページ | 一体営業解禁?! »