« 以心伝心?! | トップページ | H-Refreshへの対応 »

2014年2月25日 (火)

NX-D

Nikonからフラッグシップ機”D4S”の正式発表が本日あったようですが、個人的にはまぁ「関係のない」世界の話なので・・・(以下ry
常用最高感度はISO25600で、拡張時はISO409600相当まで行けるそうですから、興味がないといえば嘘になりますけど、実際問題としてこれだけの予算をカメラBODY単体に張れないですし、こんなに大きくて重いものを使うというのも億劫。この機能がいずれミドルクラス以下に落ちてきますから、そこまで待てばいいと思ってます(汗
ニコン、AF機能が向上した「D4S」を正式発表デジカメWatch

さて、一方で同社から気になる情報も・・・
ニコン、新RAW現像ソフト「Capture NX-D」(ベータ版)を公開デジカメWatch

長らくCaptureNXを使い続けてきていますが、所有機材がD300なのでNX2に有償Updateする積極的な意味も見出しきれず、現状維持のまま何年か過ぎている状況。流石にそろそろ腹を括ってNX2を購入しようかなぁ・・・と考え始めた矢先の情報だったので、良かったなぁと(^^

デジタルカメラの市場規模は急速に萎んできているようですし、ミラーレス陣営含め他社との競争も激化してきている環境ですから、そのあたりを睨んでの政策的な変更なのでしょうかねぇ>>無償化。理由の如何はともかくとして、個人的には助かりました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 以心伝心?! | トップページ | H-Refreshへの対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55136526

この記事へのトラックバック一覧です: NX-D:

« 以心伝心?! | トップページ | H-Refreshへの対応 »