« ロードマップ前倒し?! | トップページ | オカルト商法?! »

2014年2月20日 (木)

OneDrive

私の誕生日と時を同じくして、昨日からMicrosoft社のクラウドサービス”OneDrive”がサービスインしました。
マイクロソフト、新生「OneDrive」サービスインIT Media

訴訟問題もあってSkyDriveから名称変更されたワケですけど、名称の如何に係わらずWindows8世代から同社製品はクラウドサービスへの親和性が高まっているように感じます。とはいえ、正直言って個人的には同社のクラウドサービスを全く利用していない状況(汗
今回もいい機会なので、”あらためて”何らかの記事が出るかなぁ?!なんて思っていたのですが・・・
32GBのタブレットで使いこなすWindows 8.1 第3回PC Watch

モバイルデバイスに関しては、元々容量が限られているし、出先でデータ内容をチェックするのにも便利だし・・・ってんで、利点が多そうなのはわかってたんですケド、プライベートなファイルをクラウド上に置くことに関しての生理的な不安が何となくあって先延ばしになっているのですよねぇ(汗
とりあえず内蔵容量が少ない場合でも、大容量化してきているSDHC/XC等を積めば、ある程度のカバーはできちゃいますし(^^A

6年目に突入しているThinkPad X61改もそろそろ挙動がおかしくなってきており、WindowsUpdateも時折エラーになってしまう状況なので、セキュリティを考えると不安が残る状況ですから、何らかの形で入替えも考えています。そのタイミングでOneDriveを利用し始めてみようかなぁ・・・と思案中(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ロードマップ前倒し?! | トップページ | オカルト商法?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55072405

この記事へのトラックバック一覧です: OneDrive:

« ロードマップ前倒し?! | トップページ | オカルト商法?! »