« PS4発売に | トップページ | 以心伝心?! »

2014年2月23日 (日)

雪止め設置工事

我が家を数年前に新築してくれた棟梁が怪我をされたとのことで、見舞ってきました。先月中旬に脚立から足を滑らせて腰から落下、圧迫骨折で3週間程度入院していたとのこと。”弘法も~”と言いますが、専門家というかプロの方でもそういうミスはあるもんなんですね(^^A

先日の雪についての被害状況も話し合ったのですが、屋根から落ちた雪で隣家に迷惑をかけてしまった事例もあった由。普段は温暖な我が街ですので、こんなに雪が積もったのはそれこそ小学生の頃以来な印象ですから、たぶん2~30年振りでしょう。雪が積もるという事態を想定していない地域なので、いざこうしたことになると被害も大きいのですよね。我が家もカーポートが危なかったし・・・

隣家の敷地ではなかったのですが、我が家の場合自宅の側の狭い犬走上に雪が落ち、結果としてエアコンの室外機が埋没、エアコンが一時使えなくなってしまうという事象も発生しました。やはり屋根に「雪止め」金具を付けた方がいいかも?!という結論になり、設置の方法についての検討と見積もりも依頼することに。

今年は流石にもうこんな大雪は降らないと信じたいのですけど、来年以降も同じような被害にあわないために、気が付いた部分はコマメに改修していった方がいいですからネ(^^A
できれば、増税前に施工してくれるといいんだけどなぁ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« PS4発売に | トップページ | 以心伝心?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55110182

この記事へのトラックバック一覧です: 雪止め設置工事:

« PS4発売に | トップページ | 以心伝心?! »