« Deep Silence 4 | トップページ | 更新期日到来 »

2014年2月10日 (月)

一体営業解禁?!

今朝の日経新聞で驚いた記事ですが、auのスマートバリューのような固定と移動体通信の”セット割”についてNTTグループでも導入をすることを検討しているとのこと。
他にも毎日新聞等で記事になっているようですが、私が普段巡回しているようなサイトでは特にUpされていなかったようデス。

NTT東のフレッツ光(ネクスト)とドコモ、auひかりとau、両社(グループ)のサービス共に使ってきていますし、そもそも「スマートバリュー」狙いで固定通信をauひかりへと昨年変更したばかりな私ですので、思わず注目してしまいました。まだ「検討開始」の段階なようですから、実施されるのはかなり先になりそうな気もしますが、同じ土俵での勝負になるのならNTTグループへ回帰するという選択肢も出てくるので楽しみです。

もし、セット割が実現するとなった場合には、両社の割引額がどうなるのかにもよりますが、一方でNTT系はユーザー数が多いことによるトラフィックの”渋滞”がどう推移していくのかについても十分に吟味したいところ。幸か不幸か、携帯については2年の更新期が先月でしたし、固定についての更新期はまだ1年半近く先の話。次回/次々回あたりの更新期に引越しを検討できるようになっているといいですねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Deep Silence 4 | トップページ | 更新期日到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54943236

この記事へのトラックバック一覧です: 一体営業解禁?!:

« Deep Silence 4 | トップページ | 更新期日到来 »