« H-Refreshへの対応 | トップページ | 1つの区切り »

2014年2月27日 (木)

待ちに待った”伝言メモ”

先月末に引き続き、昨日もXPERIA Z1のソフトウェア アップデートがありました。
auの「Xperia Z1 SOL23」でソフト更新、STAMINAモードなど追加ケータイWatch

今回の更新内容は以下の通り。
1)STAMINAモード機能
2)伝言メモ機能
3)Wi-Fi安定制御機能

大容量電池を搭載している関係で、私の使い方では優に1日は持ってくれる(というか、2日持ってくれることも珍しくない)こともあって、1)についてはあまりメリットを感じていません(汗
3)については、「Wi-Fiが安定している時にのみWi-Fiで接続する機能」とのことですので、肝心のWi-Fiでの電波の掴み具合がイマイチですから、まぁメリットがあるかな。Wi-Fiでの電波の掴みが悪いときは、今までは「手動でWi-Fiを切断」という作業をしていたので、、自動でLTEに切り替えてくれるのなら嬉しいトコロ。

でも、何と言っても今回の目玉は、待ちに待った「伝言メモ」機能かなぁと。「伝言メモ」機能目当てで早速Updateを済ませてみたのですが、同機能を使用出来るようにするには、「設定」画面から「通話設定」→「伝言メモ」と進み、新たに「伝言メモ」にチェックを入れる必要があります。このあたりの懇切丁寧な説明は、au側に求められていると思うのですけど、同社からのアナウンスは無い模様。私はググって調べました。

折角便利な機能を追加してくれるのですから、そのあたりのフォローもauにはキチンとやって欲しいのですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« H-Refreshへの対応 | トップページ | 1つの区切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55162419

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った”伝言メモ”:

« H-Refreshへの対応 | トップページ | 1つの区切り »