« 定額料金の相場感 | トップページ | ハイビスカスの謎 »

2014年2月 2日 (日)

定年で退官

大学時代の恩師が定年で退官するとのことで、教え子一同が集まって昨晩お祝いをしました。80年代から我が母校で教鞭をとられていたらしいので、私よりずっと上の世代の方から始まり、現在の現役生は私の娘より少し上程度と、かなりの「年の差」がある集まりとなりましたが、お陰様で楽しいひと時を過ごすことができました(^^

卒業から19年、ゼミナールで何を学んでいたのか、かなり記憶が薄れてきています(汗)が、親しかった同期の友人たちや先輩/後輩と本当に久しぶりですが顔をあわせたことで、学生時代の出来事がまるで昨日のことの様に鮮やかに思い出せてしまうのは不思議ですね。

学生時代、3つのゼミを掛け持ちしていましたが、卒論の指導を戴いた一番の恩師は5年程度前に他界。存命なお二方のうち1人は他大学に移られていますので、母校に残っていた唯一の「縁」がこれでぷっつりと切れてしまうのは残念ではありますが、いつかは訪れることであるため仕方がないデスネ(^^A

昨晩は、他大に移られたその先生もお越しになられており、そちらのOB会もまた来年に予定されているとのことなので、そこでの再会を(掛け持ち仲間な)先輩方と誓いつつ散会となりました。旧交を温められるこういった会、参加するのは非常に楽しいですが、一方で企画/運営を担当するのは非常に大変。
今回、重責を担ってくれた後輩たちに感謝m(_ _)m

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 定額料金の相場感 | トップページ | ハイビスカスの謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54838020

この記事へのトラックバック一覧です: 定年で退官:

« 定額料金の相場感 | トップページ | ハイビスカスの謎 »