« 確定申告が始まりました | トップページ | OneDrive »

2014年2月19日 (水)

ロードマップ前倒し?!

話は遡りますが、先週末の上田新聞さんと北森瓦版さんの記事で、Intelの新型CPUのリリース時期が1ヶ月前倒しになった旨の内容がUpされているのを読みました。まぁ新型といっても現行のHaswellから同Refreshへの切り替えなので、「焼き直し」みたいなモンでしょうから、個人的にはあまり関心がないのですけど・・・(^^A

私含めて大半のユーザーが定格派でしょうから、定格動作クロックが上昇すれば無論恩恵はあるのですけど、定格でも十分に高性能になっている今となっては100MHz程度クロックが上がっても何と言うか・・・(以下ry

あともう1ヶ月、可能であればあと1Qくらい前倒していれば、XPのサポート期限到来に伴う乗換特需や消費税増税前の駆け込み特需に間に合うのになぁ・・・とも思ったのですけど、考えてみればそうした特需が「終わった後」の方が(需要前倒しに伴う落ち込みが)怖いワケですから、そうした際の”タマ”の1つなのかなぁと思ってみたり(^^A

会社用のPCはここのところ半年間でHaswellにて2台組んでいるので、個人的には喫近での”ニーズ”はないですけど、自宅のは昨年正月明けにIvyで組んでいるのであと1年くらいしたらまた入替え期が到来します。今回の前倒しでIntelのロードマップ全体も前倒しになるなら、Skylake待ちな私としてはちょっと嬉しかったりするのですけど、そのあたりはどうなのかなぁ(謎

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 確定申告が始まりました | トップページ | OneDrive »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55058367

この記事へのトラックバック一覧です: ロードマップ前倒し?!:

« 確定申告が始まりました | トップページ | OneDrive »