« 身売り話 | トップページ | C2確定で一安心 »

2014年2月 6日 (木)

発注完了!!

先日のエントリの続き。筐体が今日昼間に届いたので、この週末あたりには組みたいなぁと考えた訳ですが、通販利用となるともうタイムリミット間近。
・・・ってなワケで、以下の構成でポチっと。

CPU:Core i5 4440
M/B:ASRock B85M-Pro4
Mem:CFD W3U1600PS-4G
SSD:Crucial M500 CT240M500SSD1
OPD:GH24NSB0

ある程度「予算重視」で選択。CPUで物理4コアを確保した分、M/BはH87からランクダウンさせてB85(でも、必要な機能はB85でも揃ってますから・・・)。店頭買出しに行くのをサボった分、C2の可能性が高そうなASRockに今回もしてみました。メモリはXMP対応ではなくAUTOでDDR3-1600認識してくれそうなものを選んだものの、予算の面で容量は必要最低限な4GBの2枚組。SSDは当初考えていたIntel 335の180GBが売切なので、CFD扱いの東芝と悩みつつ、予算重視でCrucial M500に。Write性能で劣りますが、まぁ体感する機会はほぼ無さそうなので(^^A

そんなこんなな理由で選択してみましたが、以前のエントリで考えていたラインからは大きくは外していない結果に落ち着きました。ギリ、土曜日までには届くかなぁ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 身売り話 | トップページ | C2確定で一安心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54882322

この記事へのトラックバック一覧です: 発注完了!!:

« 身売り話 | トップページ | C2確定で一安心 »