« CERAMHEAT | トップページ | 確定申告が始まりました »

2014年2月17日 (月)

SP1をDLしないとイケマセン

約1週間程前のエントリの続き。

組上げ~OSのインストールまでは済ませていましたが、そこで足踏み状態になっていた父用のPC。先週調達したOffice2013も手元に届いたこともあって、環境構築を一気にやってしまおうかと(^^A

Accesはもちろんのこと、パワポすら使わないので”Personal版”で十分なのですが、地元量販店で探したところ何処も”取寄せ扱い”。価格が安いこともあって、通販で調達した関係上、時間がかかってしまった次第。

Officeとセキュリティソフトのインストール⇒データ類の引越し・・・と、一通りの作業を終えたので、ラスト1台となっていたXPなPCとの入れ替えを実施。これで、2014年問題については、実家のPCに入っているOffice2003を同2013に入れ替える作業のみになりました(^^

以下、備忘録・・・
Windows7無印のインストール後に、WindowsUpdateをしようとしてもできませんが、別途SP1をDLしてインストールすると、正常になります。こんな作業、忘れていたので焦った(汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« CERAMHEAT | トップページ | 確定申告が始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55020953

この記事へのトラックバック一覧です: SP1をDLしないとイケマセン:

« CERAMHEAT | トップページ | 確定申告が始まりました »